Chocolate Atelier For Kids 子供のチョコレート工房

Welcome!!

ビーントゥバーチョコレートという言葉を聞いたことがありますか?カカオ工房トリビュートで毎日、丁寧に作っている有機カカオ豆からチョコレートになるまでの製造過程をスタッフがゆっくりと丁寧にサポートしてクラスを進めていきます。好奇心旺盛なお子様に是非楽しんで頂きたいです。

 

  • Easy / 簡単 7歳以上 お子様対象

  • Tasty / 美味しい ニカラグア産 有機カカオ豆使用

  • Fun / 楽しい スタッフが 丁寧にサポート

チョコレートワークショップでは


ビーントゥバーチョコレートの全ての工程をランダムに少しづつ体験できるようになってます。実際に自分の手で作り上げたチョコレートは格別の美味しさになること間違いなしです。もちろんお土産にお持ち帰りできます!
 

ご予約はPeatixをご利用ください https://cacaokobo.peatix.com/


    CHOCOLATE JOURNEY

      ビーントゥバーチョコレートは収穫から始まります。ニカラグアにある指定農園にて丁寧に収穫された有機カカオ豆は厳重に管理され発酵と乾燥を終えて日本へ輸送されます。
      オーナー自らが空港にニカラグアから到着した大量のカカオ豆を取りに行きます。
      お店に届いたカカオ豆は温度と湿度を管理を徹底して保管します。
      工房でのチョコレートの旅はここから始まります。スタッフが一つ一つのカカオ豆を選別します。良質のカカオ豆のみが選別されて次はローストです。
      カカオ豆の水分量や状態どんなフレーバーを弾き立たせたいかを考えた焼き時間、温度に調整します。
      焼き上がったカカオ豆は少し状態をなじませた後に外皮を剥いてカカオニブにします。
      このカカオニブを石臼で数日かけてよく練ります。途中お砂糖など加えて最終的にどんな形にしたい味かを追求します。
      その後、コンチングとテンパリングというチョコレートには欠かせない工程、そして熟成させます。
      最高のコンディションのチョコレートを型取り!
      丁寧にラッピングして完成です!!