コラボ企画!カカオチャームの購入が若者支援団体の寄付に!【Cacao Care+】

「Cacao Care+ カカオチャームセット」
あみぐるみカカオチャーム&カカオ工房トリビュートの商品セット/価格は商品によって異なります。

Cacao Care+ (カカオケア プラス)とは
「カカオを通じて広がるご縁から、日常が繋がりそれぞれの小さなアクションやちょっとした行動が誰かの笑顔につながる」をコンセプトとしたNPO法人サンカクシャさんとiChiito(いちいと)さんとのコラボレーション企画です。

あみぐるみかぎ針小物を作るiChiito(いちいと)さんにカカオ豆、トリビュートの製品を模したカカオチャームを作っていただき、トリビュートの製品とセットで販売しています。
商品紹介カードをNPO法人サンカクシャにて支援を受けている若者に作成いただきました。

このプロジェクトは、カカオ工房トリビュート、NPO法人サンカクシャ、iChiitoの三者で繋ぐ社会貢献プロジェクトです。
Cacao Care+ カカオチャームセット」をご購入いただいた金額の一部はNPO法人サンカクシャさんの活動支援として寄付させて頂きます。

一人一人の小さなアクションやちょっとした行動が誰かの笑顔に繋がる。
小さな喜びを感じて過ごす日常は関わる方々の未来を温かく明るく健やかなものへと導くのではないかと期待しています。

〜カカオ工房トリビュートが大切にしていること〜
お客さまの日常に私たちの大切なカカオを通じて感動体験を提供したいことを常に大切に考えています。カカオ農園とのコミュニ ケーションも大切に考えています。直接買い付けをすることで純度の高い高品質のカカオを手に入れることはもちろんですが市場価格よりも良い値段で農園から直接購入することで現地の方々の生活もサポートさせていただいてます。
私たちのお店は「感動体験を共有すること」を大切に考えています。コミュニケーションのない商品は死んでいる製品と考えているからです。工房で自身が作り、販売する、購入してくださる方の顔が見える、ストーリーと共に私たちが直接届けることに意味を感じています。

地域の方々との交流を深め多くの方に私たちの商品を知って頂きたく様々なイベントの開催や参加をする中でお会いできた才能溢れる様々な方や関わる多くの方々の温かいサポートとご支援で今のカカオ工房トリビュートは成り立っております。

様々な場所で遭遇するサンカクシャさん。いつも一生懸命に社会問題に真摯に取り組み日々活動され、温かくしっかりと寄り添い人間活動を丁寧にサポートをされています。そんな素晴らしい活動の背中を見て私たちも何かできることがあるのではないかという思いが生まれました。

iChiitoさんはイベントをきっかけに彼女の作る完成度が高く何よりも心温まる風合いの作品に心惹かれたのと、どんなオーダーをも完璧な形にしてしまう才能溢れるアーティストさんです。今回のこのプロジェクトの第一弾として華を添えて頂きご協力頂きました。 彼女の信念のように心を込めて大切に作ったモノにはかけがえのない感動と喜びをもたらすことを私たちも信じて日々チョコレートを作っています。

---------------------------------------------------

◎特定非営利活動法人サンカクシャ
親や身近な大人に頼れない、 15~25歳位までの若者が孤立せず、自立に向かえるよう若者の社会サンカクを応援する団体です。
豊島区を中心としたまちの中へ若者が安心して踏み出せる機会をつくっています。
本プロジェクトの紹介カードはサンカクシャの若者がデザインしました。
HPはこちら

◎iChiito(いちいと) 〜あみぐるみとかぎ針小物〜
かぎ編みで編む小さなあみぐるみを作成しています。娘たちの大好きなものをあみぐるみにしてカバンにブローチとしてお守りの意味を込めて作り始めたこと。
今でもその想いは変わらず、誰かのちょっとしたお守りのような存在になるように心を込めて作ります。
Instagramはこちら